Tuesday, June 13, 2006

[Web / tools]_ Google Analytics:アクセス解析ツール

Google から無償で提供されているアクセス解析サービス Google Analytics の招待メールが届いたので登録して見ました。

そう、あれはもう去年辺りからLOVEコールをしていたのではないだろうか・・・。
まさに初めて出会ったその日から~ である。

その半年掛り(以上の)コイがやっとのこと昨日成就したのでした。

・・・
でも実際、Google Analytics のサービスは企業とか個人販売,アフィリエイト(広告収入)向けのアクセス解析・統計ツールっぽいです。
個人のサイト,ブログレベルでは高性能過ぎて使えない(使いこなせない)らしいですわ。

ですので、同じく Google が買収した Measure Map の方がブログに特化していて使い勝手がよいというので、こちらにも登録申請は出していたのですが・・・
(それがGoogle Analyticsと同じころ)
こちらは何年越しのコイになるのでしょうか?

兎に角、何とか使ってみたいと思います。
みんなの目に触れられるサイト運営を目指すと誓った今日この頃。

1 comments:

私のブログ (My Blog) said...

導入..インドラ私の名前...私パレンバン、国から来..お客様の情報は、感謝の

Mar 6, 2009, 9:23:00 PM
Template Design. 2008 Jyun.