Wednesday, January 18, 2006

[blog]_ blogへの第ニ歩


 えーと,何を書けばよかったのかな?
 ああ,そうそう.

 ブログを始めようと思いレンタルサーバ探し・・・ 第二歩と銘打っているけど,かなりの確率で後退している?感が否めないが,それはそれ.気は心ってなもんで.
# これ書かないと先進まないしねー

 まあ自分用のメモと,これから探すヒトの為に書き残してみます.

 自分の基準・条件としては以下.
  • 自宅サーバでない(安全性・信頼性も気になるところだけど,個人の気まぐれや環境の変化でサービスが停止してしまう恐れがある方が気に掛かる)
  • 無料である (・・・この際,別にココにこだわらなくて良いかとも思ったのですけれどね)
    お金を払いたくない,ということよりは銀行振込や手続きなどが面倒かとおもっただけ.
  • 広告が無い. または,小さい or バナーである. 最低限,自動広告でない(広告の所為でデザインが損なわれるのはイヤ! 外観を損なわないバナーならいいのだけれど,自動挿入なんて他人任せなのは論外・問題外)
  • movable type が乗る(容量30MB以上,データベース有り,Jcode対応ってくらいかな)
  • ホスト名にもちょっとこだわってみる
 自分でも どうだろう・・・? とも思ったが妥協は許されんだろう, と決意したのでありました.

 そこで,此度の候補に上がったのは XREA (会社経営(?))と AG.NET (Webデータベース系の会社が提供する無料Webスペース), PF-X.NET (自宅サーバ)などとあったのだが,
・・・ここまで探している段階でめんどくさくなり,

そしてまた,ココで文章書くのもめんどくさくなり

(省略して)新たにWebスペースを借りるのはやめるのでした.

・・・つづく

2 comments:

Anonymous said...

Nice site!
[url=http://hlbliwrb.com/cdxy/kebx.html]My homepage[/url] | [url=http://mfgbsavv.com/mmke/gczl.html]Cool site[/url]

Sep 24, 2006, 7:44:00 AM
Anonymous said...

Well done!
http://hlbliwrb.com/cdxy/kebx.html | http://aqjpdifj.com/gzor/ubek.html

Sep 24, 2006, 7:44:00 AM
Template Design. 2008 Jyun.