Thursday, January 29, 2009

この度、Akanasu と改めます

 この度、当ブログ筆者のHNを改めまして Akanasu (または、Akanasu.c)とします。
 以前から他サービスへの登録アカウント名などは Akanasu としてきて、ユーザ情報等も徐々に変更していたのですが、当ブログでの著者名もここでいい機会ですので一新したいと思います。

 変更に至った経緯としては、jyunというアカウント名が一般過ぎて取得しにくいこと。また、同名や似た名前の方が多いことなどが挙げられます。
 他には、元々本名を捩った名前で気恥ずかしいというのもある。
 まぁ、分不相応で飽きたと言えば手っ取り早い。

 因みに『あかなす』とは、

トマト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

トマト(学名Solanum lycopersicum)は、ナス科ナス属の植物。赤茄子(あかなす)、蕃茄(ばんか)、小金瓜(こがねうり)などとも言う。多年生植物で、その果実は食用として利用される。トマトは、緑黄色野菜の一種である。
トマト - Wikipediaより。

 日本っぽく、かつ日本人名ぽくなく、自分に関係するものとして選びました。
「好きな料理は?」と聞かれて「トマト!」と即答するくらいトマト好きです。
(好きな料理が思い浮かばないのもアレですが)

 多少混乱をもたらすかもしれませんが、皆様よろしくお願いします。

0 comments:

Template Design. 2008 Jyun.