Friday, May 25, 2007

|mobile| days| 内容のない話ばかり

不定期更新が続き色々棚上げして放りっぱなしですが,駄日記的に書きます.


今日は PM9:52 に寮食を食べて PM11:44 にこの Post を書き始める.
最近は余り頭がアウトプットするモードにない感じです. コーディングなんかも進めてない.

やっていた事といえば,何故 m○xi が Web2.0 的でないのか駄目なのかを考えたり,アイコンのデザインを考えたり,ニ○ニコでスク○イド,プラネ○ス,リ○ァイアスを,You○ube で PV を見漁る日々でした.


さて,ここ数日のニューズでアツイのはモバイル関係でしょうね. DoCoMo 2.0(← なんだコレ)に続き各社もこぞって夏モデルを情報開示してきました. ドコモ以外はオーソドックスなモデルで攻める感じでしょうか.
 そんな中で一番注目なのは矢張り X02HT(ソフトバンク・モバイル). やっと日本でも一般向けにストレート型スマートフォンが出てきてくれました(ソフトバンクですけど).



 使っている姿がカッコいいかどうかは別として,あの愚直なまでに無骨なデザインがナイスですね~
やっぱり,スライド式なんて臭い物に蓋的な考えなんて邪道っスよ.



 それにしても,テレビのある生活は不健康的・・・というか情報過多で非効率的だと思うようになってきた. 今,何も考えずに点けっぱで垂れ流しにしているのだけれど,雑多で不必要な情報が溢れ過ぎているような気がする.
 ユーザの好みや要求を学習して有益な情報のみを自動でピックアップする機能とかもうそろそろできてもいいのではないかな? それとも Web が TV を全て代替えするようになるのかな~?

0 comments:

Template Design. 2008 Jyun.