Thursday, August 31, 2006

[days / game / psp]_ PSP 買ったお

Webにアウトプットがないと死んでいるらしい(via. ARTIFACT ―人工事実― : ネットでのアウトプットが少なくなった人の存在感)。 あなおそろしや。
えー・・・。 なかなかはっちゃけて文章を書く気にならなかったので、書いてなかったわけで。
では前 Post から約15日のまとめを。


PSP 買ったお


とうとう誘惑に負けてしまいました。 しかも LocoRoco得得パック(黒)・・・。
さらにモンスターハンターポータブルを買いました。

LocoRoco 楽しい。

モンスターハンターポータブル は草食竜が可哀想・・・。 と思ってたら反撃された ガビーン
でも今一、竜やモンスターを殺していく意義が分からんなあ。 単なるお使い? ロマンが感じられない。


金魚死んだ・・・。 殺してしまった。


Blogger Beta について


こちらも浮気して、作ってしまいました。 こちら http://redone-ex.blogspot.com/
テスト用のブログになります。

via. Long Tail World のコメント

新 Blogger では、RSS とか Atom とかの site feed (サイトの更新情報,要約)をブログページへの貼り付け機能もデフォルトでサポートされる。
 で、早速試してみたりしたけど、どうもそのページを見たとき(構成されたとき)に、外部の feed を毎回読み込みに行っているのではなさそう。
 多分、1日に何回か(1回?)登録した feed を更新してサーバ上に貯めているのではないかな? そのお陰でページ自体の表示は速いけど、ページ上に feed が反映されるのが遅い。
下手すると半日、1日近く反映されないことになってしまう。

ブログに寄せられたコメントの feed も提供されるようですが、ブログページに貼り付けるよりは RSS リーダとかに登録してチェックした方がよさそう。

via. クリボウの Blogger Tips: Blogger Beta でもテンプレートの HTML 編集が可能に

これを受けまして、早速ちょっといじってみた。 今までと大分違いますし、ちょっと注意が必要なところがあるので、これについては Post として後述します。 これは約束。


人間の思考はノンフィクション(認識)とフィクション(幻想)の入り混じった混沌なのだと思いました。

0 comments:

Template Design. 2008 Jyun.