Saturday, November 07, 2009

【P3P発売記念】ペルソナ3影時間の時計を再現


 『ペルソナ3』及び『ペルソナ3ポータブル』劇中での「影時間に移行するときに現れる時計」を Web アプリとして再現してみました。
 劇中ではタルタロスに行く2~3秒しか表示されないビジュアルですが、非常に印象的でアプリで探していたのですが、なかったので自作しました。
 機能としては、通常のアナログ時計の機能のみです。


http://red-one.appspot.com/kagejikan_clock.svg


 ブラウザ上から上記 URL にアクセスするか、下記コードを利用してください。
<iframe src="http://red-one.appspot.com/kagejikan_clock.svg" />

動作について

 実装は、SVG + Javascript です。SVG は Illustrator で作成し、Javascript は手打ちで対応しました。
 動作確認は Firefox, Chrome で行いました。
 不具合等ありましたら連絡ください。

7 comments:

Anonymous said...

はじめまして。 ペルソナの時計クオリティ高いですね。 脱帽です^^
そこでお願いなのですが、この時計を携帯用フラッシュ待ち受け画面にすることはできないでしょうか? 

May 11, 2010, 9:09:00 PM
Akanasu said...

コメントありがとうございます。
現在、Flash の開発環境(と知識)がないので直ぐには難しいですが、余裕があったら移植作業を進めたいと思います。

画像データ自体は、フリーで公開していますので既に知識をお持ちの方などに、ご自由に利用して頂けたらなぁと期待してるのですが・・・。

May 11, 2010, 11:12:00 PM
ピエロ said...

了解しました。余裕があるときにぜひお願いしますとちゃっかり念を押しちゃってますw
 
ちなみに画像はフリーでどこで公開しているのでしょうか?

こからはピエロと名乗らせていただきますね。 

May 12, 2010, 6:24:00 PM
Akanasu said...

>ピエロさん
返信が遅くなりました。
現在、ケータイ待受の作り方を調べながら作業しています。
ほぼ動く(だけの)ものはできたので、もう少しお待ちください。


データについては、上記リンク先を「名前をつけて保存」してください。
SVG という形式ですので、一般のペイント・ソフトでは対応してないかもですが。
分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

May 18, 2010, 11:26:00 PM
ピエロ said...

返信ありがとございます。 もう動くものできたのですね。 凄い技術ですね^^ 自分はいくらでも待ちますのでゆっくりお願いします。 一応携帯の画面サイズを伝えたほうがよろしいでしょうか?

May 19, 2010, 2:07:00 PM
Akanasu said...

>ピエロさん
長らくお待たせしてすいません。
Flash待ち受け版を別記事としてアップしましたので、一応、ココのコメントからも誘導しておきます。

http://redone-on.blogspot.com/2010/07/flashdarknesstimeclock.html

動作に関しては、私のケータイでの確認はしました。
表示に関しては、ケータイで見た場合、自分の中で余り満足の行くものにならなかったので公開を躊躇していました・・・。
細かいレイアウトなど気になる部分があればご指摘ください。
よろしくお願いしますです。

Jul 30, 2010, 11:20:00 PM
Unknown said...

すごい今更で申し訳ないのですが・・・
時計の砕けるアクションを作ることはできないでしょうか?

Dec 2, 2014, 10:07:00 AM
Template Design. 2008 Jyun.