Saturday, November 29, 2008

イタリア旅行してきました

もう、半月ほど前の話ですがイタリアへ旅行に行きました。

日程は2008年11月03日~10日(月)。10日は飛行機移動だけだったので(現地9日夜に発、日本10日夜着)、実質的に1週間・6泊8日旅行でした。
30人程度の団体ツアー。割合は新婚が7割、定年(間際)夫婦が2割、その他1割といったところ。

行程はだいたい以下の通り。

  1. ミラノ
  2. ヴェネツィア(2泊)
  3. フィレンツェ
    • オプションでピサ
  4. ローマ(2泊)
    • オプションでカプリ島

4日5日は、イタリアでも珍しく雨、の予報でしたが丁度観光に回っているときには雨に降られず、なかなか良い天気でした。夜中には、雷雨が激しかったですが。
少々寒い気もしましたが、帰ってきた日本ほどではなかった。
1週間ネットの無い生活でしたけれど、移動移動の連続でそんなことを気にすることもなく。移動中はほとんど寝てたしね。
7日間で撮った写真は、400枚以上。
ただ見直して見るとこれでも少ないと思う。落ち着いてアングルを決めて取れなかったから、余り良いショットが少ない、という結果。
おしい。
こういう遣り残しがあるから、また行きたいということになるのだろう。
内容としては、1週間に色々詰め込みすぎました。自由時間があっても何もできないよ、と話し合ったのですが、買い物をする時間も(決められた時間、場所以外)ない状態は良くはない。

飛行機のアップダウンと書類手続きがなければ、何度でも行きます。
定住してもいい。
長く住み着くには不便だと思うけれども。

1 comments:

株式投資の資金 said...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Jun 8, 2012, 6:06:00 PM
Template Design. 2008 Jyun.